
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やりたい事と思った事

昨日まで、クラン戦をやってきて思った事、これからやりたい事を簡単に書きます。
まず、始めに「お前どんだけうめーんだよ(笑)」は無しとして書いて行きます。

やりたい事
1.銃の打ち方(AR/SR)の基本的な銃の打ち方を動画に撮影し、参考にしてもらいたい。
 ストッピングの重要性など
 今のR28ではこれが出来ていないメンバーがいると思っています。

しかし!!XPで動画を撮影するとAVA側のnproに弾かれて落ちちゃう!!

これの解決方法を知っている方教えてください!OS変えろ^p^は無しの方向で・・・・

2.クランメンバー(一部除く)の爆破の立ち回りを観戦モードでじっくり観察
 野良爆破を行ってもらいそれの観戦に入り、何を考えてプレイしているかを
 把握したい。
 そこで、気づいた点など話しをする事により、個人で考えての立ち回りの幅を広げて
 もらいたい。(クラン戦のみではなく、野良でも考えて行動出来るように!)

3.各自の音が聞こえる範囲の把握・音の種類による位置の特定
 これは、パソコンの性能によってかなりの差があります。
 音が聞こえるということは、姿が見えているのと同じです。
 環境に差があるのはしょうがないとして、自分の聞こえる範囲を把握してもらい
 立ち回りの参考にしたいと思っています。
 音が聞こえる人は思い切った行動を選択してもらい、
 音が聞こえない人は音をたてないように行動してもらう為です。
 音の種類に関しては、例としてINDIAの1の守りを上げますと
 1人で守ってるとして、見ていると階段を見たりダクトを見たりしていて
 やられるパターンを良く見ます。
 しかし、ダクトから入るには必ずジャンプしないといけない、降りるときに音がする為
 本当は、階段側のみを見ていればいいのです。(同時に入ってきたとかは無しです)

思った事
1.撃ち勝てる撃ち合いを落としているケースが多々あります。
 一人を倒すのに1マガジンを消費したりしている光景を見ます。
 まずは、落ち着いて下さい。

2.マウスのセンシが高すぎると思います。
 本当にうまいプレイヤーは高センシでプレイした方が各状況に対応するスピードが
 上がり最適と思いますが、高センシでプレイした時のデメリットの方が
 今のクランメンバーには大きいと思います。(ちょっと動かしたらブレが激しくなるため)
 ちなみに私はゲーム内6 Dなんとかは1000固定です。
 自分のプレイにあったセンシ・または最低限必要なセンシを把握してもらいたい。

3.移動の際の照準が下がっている
 敵を発見して撃ち始めるのに最速でも0.15程度~だと思います。
 この速度が速ければ速いほど有利なのですが、これは反射神経等限界があります。
 FPSでは被弾した箇所によってダメージの分配が分けられているものが基本だと思います。
 この為、一番ダメージが取れる頭のラインを意識して移動する事により
 突然の敵との遭遇でも頭に玉が当るようになります。

4.TAB(MAP)の活用
 これは結構出来ていないと思います。
 味方との位置関係の把握が甘く、距離が開いてしまっている状態が多々あります。
 また、敵残数が1の場合、2側で味方が打ち合いマークが付いているにもかかわらず、
 歩いている or 無駄なクリアリングが多い為、設置するのに時間がかかり
 敵がシフトしてしまっている状況が良くあります。
 前の記事にも書いたように設置後34秒立てばこちらの勝ちなので
 1秒でも速く設置した方が良いと考えています。

5.撃ちあい時前後の動きが入っている
 ほとんどの人がキーボードでプレイしていると思いますが、
 撃ち合いの際に前後の動きが入っているように見て取れます。
 銃は止まっている状態(立ち or 座り)が一番制御しやすく集団します。
 良く出てくるレレレ撃ちとは、移動しながらストッピングを行う事(左右を細かく入れる)
 によりこの立ち状態の制御を生み出しています。
 なぜ前後キーを入力するのがいけないかと言うと、前後の場合ストッピングも前後になるからです。
(多分・・・・・)
 この為、撃ちながら逃げるとかPMは別として、ARは敵を倒す目的の撃ちあいでは左右のみにしましょう!
 前後は玉をよけるには向いていないです。
 思い切って棒立ちで撃ちあった方が案外勝てるかもよ!?です。

以上、SolarCellのお前どんだけうめーんだよwwwでした。
 
[ 2010/11/04 11:05 ] AVA攻略など | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

SolarCell

Author:SolarCell
AVAが初FPSなNoobなおっさん

ネットゲーム履歴
ゴールドウィング (3年)
少将 ☆☆ レベ4援護なし部屋生息
アラド戦記    (3年)
C鯖 ギルド向日葵所属
AVA        (2年)

AVA 使用武器(Iesfクラン戦時)
PM ヴェレスク
RM M4mrk3
SR TPG

ブロとも申請フォーム


