スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爆破について

爆破について、私が考えている事などを書いて行きます。
まず、仕様に関して
・爆弾(C4)は設置後 40秒 で爆発する
・設置にかかる時間は 4秒
・解除にかかる時間は 7秒

上記から、残り時間が4秒以上であれば設置可能
設置後33秒以上時間が経てば勝ち
この33秒の所で、爆弾(C4)の音が変わる為
解除可能か不可能かは7秒前に判断出来ます。

設置グレなどが飛んでくるタイミングが絶妙なのは、設置した時間を把握しておき
時間経過を見ながら投げるからです。
敵が死ななくても、解除の邪魔をすればいいわけですから極めた設置グレは勝ち決定となります。

次に一般的に守りが有利となっているAVAの爆破は以下の理由からとなっています。
・攻め側は攻めないと勝てないが、守り側は守れば良い為、攻めに比べリスクが少ない。
・爆弾を設置する為には、必ず通らないといけない場所が各MAPであり、また、設置場所へ入る入口は
 基本的に2箇所(DS 設置2は3ヶ所)この為、守り側は相手の行動を予測しやすい。
 というか待ってれば勝手に敵がくる。
・攻め側は、左右に通路があった場合、左右のクリアリングが必要となるが、守り側は
 入ってくる場所は分かっている為、置きAIMが容易である。

この為、守る側は出来るだけ無理はせず生存する事で相手のあせりを生む事が出来ます。
生存しているだけで攻め側は容易に設置場所へ入る事さえ出来ない為、
キルが取れなくても特攻するよりはかなりチームへ貢献している事となります。

参考になるかどうかはわかりませんが、気づいた事などあれば今後書いて行きます。
[ 2010/10/27 17:53 ] AVA攻略など | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
プロフィール

SolarCell

Author:SolarCell
AVAが初FPSなNoobなおっさん

ネットゲーム履歴
ゴールドウィング (3年)
少将 ☆☆ レベ4援護なし部屋生息
アラド戦記    (3年)
C鯖 ギルド向日葵所属
AVA        (2年)

AVA 使用武器(Iesfクラン戦時)
PM ヴェレスク
RM M4mrk3
SR TPG

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。